
- - - スポンサードリンク


  • 0

    2ショット

    おもしろい comments(2) trackbacks(0) ヨッシー
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    最近やっとマロとココの2ショットが撮れるようになりました。

    テーブルの上だったり・・・



    キャットタワーだったり・・・



    キャットキューブだったり・・・



    時々こぜりあいもありますが、関係も落ち着いてきたようです。
    ココも1才になり、体が大きくなりました、けっこう筋肉質です。
    (女の子なのに)

    おまけの写真・・・宇宙ネコ襲来?失敗写真ですが、面白いのでアップしました



    ココの手術

    健康その他 comments(2) trackbacks(0) ヨッシー
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    先日、ココが避妊手術をうけました。
    1泊2日の入院でしたが、私のほうが心配で落ち着かなくて・・・。

    ココは家に帰ってくるとすぐトイレに行き、
    フードをもりもり食べたので安心しました。

    その後は熟睡でした。
    お腹の傷が痛々しいです。




    マロもココが気になるようでニオイを嗅いでいます。



    薬を飲ませたり、暴れないように気をつけて
    一週間が経ちました。
    再び動物病院へ。
    経過も順調なのでいつも通りの生活へ。

    新しい爪とぎも気に入ったようで、すっぽりと入ってます。
    元気いっぱいに走り回っています。



    残念ながらマロには小さいので入れません。
    ちょっとうらやましそうです。









    誰か来た

    その他 comments(2) trackbacks(0) ヨッシー
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     
    2013年、初の更新です

    ある休日の朝、ココがじーっと外を見ていました。
    「なんだろ?」と思ってカーテンを開けてみると
    ネコが来ていました。
    時々、庭先や近所で見かけるネコです。
    こんなに近くに寄って来たのは初めてです。

    見つめあう2匹
    まさか恋してるんじゃないだろうか、と心配になる私。




    私が急いで写真を撮ると
    カメラ目線に。



    ココは外がうらやましいと思ったりするのかな。
    外ネコはお家がいいなぁって思ったりするのかな。



    窓辺でごろん!と横になり・・・


    日なたぼっこモードです。
     「な〜んにも考えてないよ〜」って言ってるみたいでした。

    タワーに登る

    タワー comments(2) - ヨッシー
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
     東京スカイツリーに行ってきました。
    お天気も良く、青空です。
    下から見上げるとさすがに高いです。



    31階のレストランからのスカイツリーです。
    てっぺんはまだ上のほうです。



    地上350mの展望デッキからの眺めです。
    浅草方面の街が小さく見えます。
    スカイツリーの影、とっても長いです。



    我が家のタワー(キャットの・・・)にはマロがどど〜ん、とのっています。



    近頃ではマロとココが窓辺でそろって日なたぼっこをしています。
    ココはカーテンにじゃれながら、なぜか仰向けに・・・





    ゆらゆら揺れるカーテンにちょいちょい!


    ココのふみふみ

    かわいい comments(2) trackbacks(0) ヨッシー
    JUGEMテーマ:ねこのきもち

    11月に入って、朝晩はめっきり寒くなりました。
    涼しいなぁと感じる秋はとても短かった気がします。

    ネコたちは日中、2階の寝室で過ごしています。
    日が当たるので暖房がなくても暖かいのです。
    マロはキャットキューブ、ココはネコベッドにいます。
    隣りにいても珍しく落ち着いています。




    ココがネコベッドでふみふみを始めました。
     小さい手を「ぐぅぱぁ、ぐぅぱぁ」して、かわいいもんです。



    しばらくして寝てしまいました。
    最近やっとココの寝顔も撮れるようになりました。
    前はカメラの気配にすぐ目を開けてしまいましたから・・・
    肉球はあずき色、まだちっちゃーい!



    それを横で見るマロです。
    さすがに寝ているココにはちょっかいは出しません。
    マロも大人になってきてるのかな。

    お風呂場が気になる

    おもしろい comments(2) trackbacks(0) ヨッシー
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    マロとココが集まっています。
    お風呂場の様子をうかがっています。



    ココは興味があるけど、入れません。
    顔が黒くてわかりにくですね・・・スミマセン




    マロはココに遠慮してちょっと離れて見ています。
    マロはいつもお風呂場に入ってきます。
    ぬるま湯をよく飲みます。



    マロはお湯を飲むのは好きなのですが、
    シャワーは苦手なのでとっても嫌がります。
    ココにはシャワーが好きになってほしいけど、
    すでに水が苦手のようなので難しいかなぁ。
    今年は寒くなってきたので
    ココのシャワーデビューは来年になりそうです。



    ビミョーな関係

    猫同士の仲が悪い comments(2) trackbacks(0) ヨッシー
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    今日は秋晴れの気持ちいい日でした。

    マロとココ、お互いの距離が縮まっているような・・・?
    でもバトル(じゃれあい??)が派手になってきました。

    窓辺でビミョーな距離の2匹です。
    ココは生後半年とは思えないカンロクがでてきました。





    「ねこのきもち」のふろくの「キャットキューブ」が
    ボロボロになってしまったので新しいものを買ってみました。

    さっそく マロが興味津々で入っています。
    後ろでココが見てます、ちょっとうらやましそう・・・
    素材がビニール(ナイロン?)なのでカサカサ、
    ネコが中で寄りかかると身体が滑ってしまうのが残念かも・・・。



    「そうだ、似たようなのがあった!」
    もう一つ、ハウスにもなるネコベッドを出してみました。
    2つのハウスに並んで仲良く入るかなぁ・・・



    マロはココが入っているネコハウスが気になる様子。
    結局、入れ替わっていました。



    にらみ合う2匹。
    この後、また小競り合いに・・・・



    引越してきました!

    記念日 comments(2) - ヨッシー
    JUGEMテーマ:ねこのきもち
    引越して初めてのUPです。
    環境の変化に慣れなくて・・・やっとここまでたどり着いた〜という感じです。
    JUGEMテーマでねこのきもちを見つけて
    昔の仲間に会ったような、ホッとした気持ちになりました。
    戸惑いながらもマイペースでUPしていこうと思いますので
    よろしくお願いします。

    最初なので我が家のねこたちを紹介します。

    ◆マロ (3才、オス、スコティッシュフォールド)
         ちょっと臆病で甘えん坊です。
    maro

    ◆ココ (0才、メス、ブリティッシュショートヘア)
         生後6ヵ月、おてんば盛りです。
    coco

    まだ仲良しになっていませんが、少しずつ距離は近くなっているかな。
    (カップルにはなれない2人です

    ココの成長

    おもしろい comments(4) trackbacks(0) ヨッシー
    最近はココの成長ぶりばかりをお伝えしていますが
    今日もココの様子です笑顔汗
    生後5か月が経ち、人間の年齢でいうと7才くらいです。
    ケージも狭そうです。

    時々なかよし?

    猫同士の仲が悪い comments(4) trackbacks(0) ヨッシー
    9月になりましたが、残暑が厳しいですね。太陽
    久しぶりの更新ですすいません
    ココがうちにきて3ヵ月が過ぎました。
    体重も3キロ近くになりました。

    続きを読む >>
    • 0
      • Check
      無料ブログ作成サービス JUGEM